六甲山南六甲地区、2018年7月西日本記録的大雨による被害|愛甲コーポレーション

六甲山南六甲地区、2018年7月西日本記録的大雨による被害

六甲山南六甲地区、2018年7月西日本記録的大雨による被害

clock 2019年05月02日

昨年7月、西日本記録的大雨の影響で、六甲山南六甲地区でも土砂災害に関する大きな被害が起こりました。

写真は、南六甲別荘地に通じる道路周辺の写真です。

こちらの道路は、市道、私道が交じり合い権利関係上複雑になっており道路復旧に少し時間がかかりました。

行政による道路復旧工事を行うには、道路上下法面の安全確保が条件となっており、複雑な権利関係の整理、借地権者、借地権設定者、神戸市、兵庫県等の連携にて一つずつ問題をクリアしてきました。

道路を利用されている方には、ご不便頂きながらご理解ご協力頂き、誠に有難うございました。

2019年4月末、ようやく道路復旧工事が出来る体制までたどり着くことが出来きましたので、お知らせを兼ねてブログにて報告させて頂きます。

各関係者様には大変ご苦労頂き感謝しております。

道路開通にはもう少し時間がかかると思いますが、各関係者の皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

今後、道路復旧に関する写真をアップしていこうと思います。

最後に独り言ですが、
神戸市、兵庫県、借地権設定者の前で、後先考えず自身で首を絞める発言をされた方は、この先契約更新時等どうお考えなのでしょうか? 自業自得としか言いようがありません。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社愛甲コーポレーション
神戸市灘区宮山町2丁目3-19六甲レジデンス1F
078-843-6555 / 078-856-8808
営業時間:9:30~18:00
定休日: 予約制の為、不定休
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カテゴリ別